ふるさと納税って名ばかりの制度になってきたような気がする

自分が生まれた場所とかそこでお世話になった街だとか、思い入れのある場所というのは現在住んでいる場所とは違っても愛着のある場合はあると思います。
しかし、最近のふるさと納税の話を聞いているとこれが創設された趣旨と違って変な方向で行われていると感じます。今朝の新聞の小さな欄にこの事について、調査を開始するという記事が載っていました。
なんか、ふるさと納税に対する物品は上限は3割までとするという話が書いてあったんだけど、そもそも3割って滅茶苦茶多いんじゃないの?って感じだ。
まったく、その地方におもいれも故郷だからとかそういうのは関係なく、返礼される物品でしかもそれ相当な品で判断するというのは、倫理的に問題であるし今住んでいてサービスを受けている自治体にも住人にも失礼な話だと思うのですが、どうでしょう。
それにしても、こういった制度は作ったときは善意といい意味だけを取り上げがちだけど、後で問題があればすぐいい方向に修正できるように最初から変えられるようにした方がいいと思うのだが…授乳中 酵素

メインではないけど、お気に入りの1品作ってマス!

最近あと1品のおつまみやオカズを作るのに凝っています。ちくわを縦に半分に開き納豆をのせチーズをかぶせてオーブンで焼くのとか、冷凍枝豆とコーン缶詰を小麦粉と水で固まりにして揚げるかき揚げとか、ワンタンにチーズを入れて包み焼く、とかそういうメインにはならないけど、あると嬉しい1品です。キュウリを叩いた梅で食べるいわゆる梅キュウとかも簡単で好き。家族もみんな喜んでるし、基本はありふれた簡単な惣菜だけど、アレンジを加えていくのが楽しい。気分でピリ辛にしたり甘辛にしたり、冷やしたり温めたり。1番王道は豆腐ですね!トッピングのレパートリーはちょっと工夫すれば毎日違うのが出来るくらいです。でも考えてもアイデアの神が降りてこない時にはネットに頼ります。サクっと調べて、なるほど??と思うけどそのレシピを丁寧に作ることはあまりしません。結局どんどんアレンジしちゃうので全く違うのが出来ちゃいます。今日は何を作ろうかな。フルーツ青汁 成分 比較

早く家族みんなが同じメニューを食べる日が来て欲しい

今日の朝ご飯は、パパはカレーライスと大根ツナサラダ。息子はチャーハン。娘はふりかけご飯と鶏ハムと昆布。私は残り物処理でした。
昼ごはんは今日はパパもいないし、何も用意してかったから適当に済ませたいなぁと思っていたら、母がパン屋さんへ連れて行ってくれることに。
お昼じゃ食べきれないほどの量を買ってくれました。明日の朝も美味しいパンが食べられるので楽しみです。
夜ご飯は、親子丼、キャベツとしめじのアンチョビ炒め、菜の花おひたし、大根の煮物、鰯の甘辛煮の予定です。
卵がたくさん家にあるので、親子丼。息子が最近美味しく食べられるようになったので簡単メニューが増えてありがたい。娘は何食べるかな。鰯くらいかな?
娘がまだまだ好き嫌いが多いので、メニューにいつも困ります。
息子が1番口うるさく料理について言ってくるので、息子が喜ぶメニューが多い気がします。私、息子に負けてますね。笑
何でも食べる子が羨ましいです。
そして私は残り物処理。母の役目ではありますが、外食でもたまには自分が好きなもの食べたいです。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/

お腹がいっぱいで苦しい!今日は早めに!!

こんばんはです今さっきごはんを食べ終わって今苦しい(笑)
今暇だからちょっと書きたいと思います
福岡アイドルLinQが7年を迎える事が出来ました!
いまいち全国にはあんまり良く知られてないけど日々彼女たちの活動歴史は長いし努力してきたと思います
これからも頑張ってほしいけど
5月解体されることがライブの結果次第では決まってます
果たしてどうなるのかはまだわからんけど出来るところまで頑張ってほしいですね?ファイトLinQ!(笑)(*^_^*)
お笑い芸能人の斎藤さんが破局していたことか先週わかったよ
理由は浮気癖一番理由であることを笑いながら言ってた
まぁお笑い芸能人は人気が出ると凄いからこれからが期待ですね?
そういえば女優の清水富美加さん今どうしてるだろうなぁ?
全くニュースでやらなくなったけど元気にしてるのかな?
気になりますねではそろそろ一旦この辺で終わりにして今日はもう寝ますおやすみなさい!(笑)(*^_^*)http://www.poieodesign.co/5man-sokujitsu.html

ユニクロで気になってる!ミッキーブルーシリーズが発売に

プチプラの代名詞、ユニクロ。お世話になっています。
ミッキーブルーのシリーズがユニクロで発売されることがきまり、美濃焼小皿がもらえるそう。オンラインではすでに終了。あとは店舗でしかもらえないもののようですが、デニムにも合いそうなヴィンテージっぽい青のディズニーTシャツ、親子コーデもでき、シンプルに着こなせそうです。

気になっているのはKIDSで、兄弟コーデがよさそう。グラフィックTは790円で100〜150センチがあります。もともとディズニーは、シンプルなデザインが多いですが、ミッキーブルーは大人っぽいデザイン。ネイビーの地に黒で絵が描かれたTシャツはイラストも遠くからだとわかりにくいくらい。シルエットがミッキーモチーフになっていてドットと紛れているものだってあります。
兄弟でコーディネートするにも2枚買わなくてはいけないので、ユニクロで買えるならありがたい!BABYにもTシャツがあり、そちらも790円。ミッキーモチーフなら女の子&男の子の異性でも着れます!ミュゼ 300円

水泳日本選手権で5冠達成の池江選手が世界選手権で10種目エントリー

先日行われた水泳の日本選手権で5冠を達成し、これまで女子選手の記録だった萩原さんの4冠を上回り、日本水泳史上最強のオールラウンダーになったとも言える池江選手が、今年の世界選手権で10種目エントリーの可能性が出てきました。世界選手権では通常の大会にはない男女混合のリレーなども開催されるため、こちらにもエントリーすると、10種目になるようです。相手は世界なので、日本選手権のような1位ラッシュとはいかないと思いますが、リオ五輪を上回る活躍を期待したいです。この池江選手は将来的に個人メドレーも泳ぎたいという目標があるようで、そうなれば男子荻野、女子池江という同時代に怪物フェルプ級の選手が男女同時に存在することになります。これまで日本水泳界を支えた北島選手や松田選手が引退してしまいましたが、萩野、池江や先日世界記録を出した平泳ぎの渡辺選手など水泳界はうまく世代交代ができている印象です。女子でも日本選手権で個人メドレーを制した大橋選手など新たな名前も出ていますので、池江選手も女子のエースとして世界選手権で思いっきり泳いできてもらいたいと思います。ミュゼ うなじ脱毛

100日祝いのプレゼントがたくさん届きました

もうすぐ生後100日になるチビちゃん。
両方のジジ・ババからお祝いが届きました♪

私の実家からは、お祝い金。
喜んで開けてみると、思っていた以上の額が入っていてビックリ!!
弟がまだ学生でお金がかかる時期なのに…
決して裕福では無いのに、ありがたい限りです。

さっそくお礼の電話。
母曰く、お食い初め用の食器を送ろうと思ったが、物が増えるのを嫌がるだろうから現金にしたとの事。
私の誕生日祝いも兼ねての額だったようです。

さすが母!!
娘の事を良くわかっていらっしゃる。
現金で貰えるのが一番助かるのよ(笑)

ゆっくり電話したかったけど、チビちゃんが泣きだしたので終了。
夏に帰る事を約束しておきました。

主人の実家からは、段ボールに入った大量のプレゼントが届きました。
チビちゃんに、おもちゃと洋服。
主人と私には、高級なお菓子。
お食い初めの赤飯を炊いてあげてと、もち米と小豆。
丁寧なお手紙と一緒に、お祝い金までいただきました。

主人の実家への電話は苦手…
気合いを入れてからしか出来ません(笑)

ドキドキしながら掛けましたが、意外と余裕でした。
これまでと違い、チビちゃんという話題があるから気まずくならずに済みました。

子供が産まれてから苦手な親戚付き合いが増えたけど、これからは頑張ろう♪http://www.stille.co/

地方の空き家問題は今後も全国各地で増え続けるでしょう

 先日,市の広報誌を見ていたら市議会の質疑応答が掲載されていて,ひとつの質問に目が留まりました。
街はずれの漁村の世帯数が240世帯のうち60世帯がなんと空き家になっているそうで,損壊の恐れがある家やそのまま手直しせずに住めそうな家など状態は様々なようです。
漁村といっても市街地から車で30分程の距離ですし,海水浴場もあり若い頃によく潜った岩場があるなど風光明媚な場所です。
理由を考えてみると,やはり若い人がいないというどの地域でも深刻化している問題に突き当ります。
近くで働ける企業が少ない事で職場に近い市街地や近郊に出ていくのでしょうか。
親世代が生きているうちは実家に住居があっても,親がいなくなれば今まで住んでいた住居を引き払って実家に戻り生活をリスタートする人は多くはないでしょう。
また東京や大阪など県外に出ていた人も現役世代や定年後にUターンをして住む事は非現実的です。
漁村にとってはいわゆる負のスパイラルになるわけで,今後も全国各地で増え続ける懸案事項ですね。カードローン 審査 通る

幼稚園通いをきっかけにママの接し方も変わったかな?

幼稚園生活が始まった息子ですが、予想以上にママの元を離れた生活が不安で怖いようです。

お昼寝の時も寝言のように「ママ!」と何度も泣きそうに呼びかけています。
その後も幼稚園の話しになると泣きそうになりながらベッタリくっついてきては「ようちえん こわい。」と言っています。
3年間ずっと一緒だったので、子どもの立場で言えば本当に何が起こるのか分からなくて不安だと思います。

そんな息子の様子を見て、本当に頑張っているんだなと思えることから、今まで息子に注意していたことも少し多めに見れるようになっています。
それがしつけとして良いのか悪いのか複雑でもありますが、ちょっとしたことや親の感情で注意していたことは無くなっていくようにも感じています。
そういった意味でも、今までと違った親子の時間や繋がりをこれから築けていけるのではないかとも思っています。

何はともあれ、始まったばかりの幼稚園生活を息子には頑張っていって欲しいと思います。即日融資 祭日

もし痩せて美しくなったら何をしたいですか?

小さい頃から体質的に太りやすかったので、いつかスマートになってやる!と常に思いつつ、食べることの執念は切り離せないものです。意思が弱い、といえばそれまでですが。確かに高校までは、食べ物の誘惑が強く、77キロまで増えたことがあるのです。ブヨブヨではなく硬い肉なので、周りからは見た目では太いとは思われなかった。都会に出て、恋愛対象の人が現れ、初めてダイエットに挑戦!不思議と出来るもののようです。食べ物より、素敵な人の方が優っていたんでしょうか?10キロ減!でも、決して健康的なものではなく、今考えると、ただ野菜だけしか食べなかった、間違った方法でした。嬉しいことに、痩せてから再会した、憧れの人と付き合うことになり、とても嬉しかったのですが、長く続かず終わりました。その反動でまた食べる事に執念!そのうち健康に関して、学ぶ機会があり、間違いだらけの食生活を考え直すようになりました。食べ物はバランスよく何でも食べ、運動もして筋肉をつけること!そして現在は痩せてるとはいえないけど、健康的な食生活に変わりました。あと、少しの減量が難しいですね。でも、無理はしません。ストレスはためないようにしてトレーニングで汗を流しています。痩せることを夢見て。ナイスバディーになったら、やはり今まで着ることのできなかった、素敵なデザインの洋服を着て、綺麗なアクセサリーをつけ、化粧も綺麗にして出歩きたい!そんな夢を見ているんですよ。夢を現実にできるよう努力したいものです。カード ローン 即日 融資